納税証明書について

書 納税 事業 税 証明

切手の貼付は不要。

2
個人事業の納税証明書はどこでもらう?• 郵送で申請される際はをご覧ください。 自動車税改正に伴う納税証明書の取扱いについて 地方税法改正により、令和元年10月1日から「自動車税」が「自動車税種別割」に名称変更されることに伴い、自動車の継続検査(車検)・構造等変更検査用の納税証明書について、次のとおり取扱います。

[手続名]納税証明書の交付請求手続|国税庁

書 納税 事業 税 証明

「滞納のないこと」及び「過去2年間に滞納処分を受けたことがないこと」の2項目について証明します。 ・分の定額小為替(有効期間内のもの) ・切手を貼った返信用封筒 納税証明書は原則として、「都税の納税通知書送付先」または「都税事務所に届けている住所」に送付しますので、返信用封筒にはいずれかの住所をご記入ください。 以下の方に対しては、納税証明書を送付していません。

6
)に より、情報の提供を中止し、電子確認ができないように対応します。

個人事業の納税証明書はどこでもらう?発行する際に必要な物は?

書 納税 事業 税 証明

(5) ご本人(法人の場合は代表者)からの委任状 代理人の方(ご家族、代表者以外の役員、従業員の方を含む。 ちなみに個人の場合はシャチハタ以外の認印が必要です。 定額小為替証書の指定受取人欄は、証書の注意書きに「受取人(指定受取人)の名前を記載」となっておりますが、何も記載しないでください。

Q15 納税証明書を郵送で申請する場合はどこに郵送すれば良いですか。

納税証明書交付に関する様式

書 納税 事業 税 証明

Q25 代理人が税理士等で、補助者や事務員が申請する場合に必要な書類を教えてください。 課税標準の分割に関する明細書【その1】(第10号様式)/記載の手引• しかし、手ぶらで行って発行してくれるのか? 事前に申告先の税務署に電話で確認しました。

5
また、委任状は、別に作成いただいても構いませんが、その場合は、委任の内容を明確に記載してください。 交付手数料 1件につき400円(税目、事業年度、課税客体ごとにそれぞれ1件として数えます。

申請様式(共通)

書 納税 事業 税 証明

納付が確認できない場合は、納付済み又は未納のない納税証明書は発行できません。

12
Q31 固定資産税・都市計画税(土地・家屋)と固定資産税(償却資産)の納税証明書を申請する場合、手数料はいくらですか。

申請様式(共通)

書 納税 事業 税 証明

未納のものがあった場合銀行の融資を受けることは困難になります。

19
なお、使用目的に応じたを次に掲載していますので、これを参考に記載・押印してください。 Q32 複数事務所で課税している同一税目の納税証明書を申請する場合、手数料はいくらですか。

納税証明書について/千葉県

書 納税 事業 税 証明

一般用:納付(納入)すべき税額、納付(納入)した税額及び未納税額等• 車検以外の目的で納税証明書が必要な場合は、こちらをご覧ください。 未納がないことの証明用:未納の税額がないこと• はこちらをご確認ください。 ただし、運輸支局への納税情報の提供は、納付後10日程度かかります。

7
(注意2)県内に事業所等を持たない法人名義の納税証明書を請求する場合、代表者等の確認のため、登記事項証明書等を提示していただくことがあります。 納税証明書は、市区町村役場と、納税署が発行するものがあります。

納税証明書の請求方法について

書 納税 事業 税 証明

【自動車税種別割に係るもの(継続検査・構造等変更検査用を除く)】 5 必要な書類等 1 納税証明書交付申請書 を参考に、記載・押印してください。 このページの作成所属. 最寄りの県税事務所または自動車税管理事務所・同駐在事務所まで. 納税証明書の交付申請(再交付も含む。 完結している県税については、証明を受けようとする県税の法定納期限が、請求いただいた日の3年前の日の前年度以前である場合は納税証明書を交付することができません。

A2 都内のすべての都税事務所・都税支所・支庁・都税総合事務センター及び自動車税事務所の窓口で申請できます。 【代理人(法人)の従業員の方が申請する場合】• 受付期間 随時(申告事由発生日から10日以内に申告してください。