【ミニ四駆超速グランプリ】ローラー位置でのセッティング効果検証結果

グランプリ セッティング 超速

ライバルのマシンを参考にする 超速グランプリでは、レース後にライバルマシンをタップすると、セッティングの内容を見ることができる。

2
パーツの付け過ぎは遅くなる! パーツを付けて行くと 「総合評価」という数字が上昇していきます。

【超速GP攻略】レースに勝てないときの対処法!おすすめセッティングまとめ【ミニ四駆超速グランプリ】|スマホゲーム攻略隊

グランプリ セッティング 超速

もちろんボディにもコース適正があります。 更に、リヤよりもフロントタイプの方が軽く設定されているので、あえて リヤにフロントタイプのホイールを装着させるパターンもオススメです。 各コースや、自身の持っているパーツを上手く組み合わせて、自分なりのコース最速マシンを組み上げましょう。

11
ローラーについて マシンのコースアウトを防ぐパーツになります。

【超速GP】コースアウト・バウンドしないマシンのセッティングまとめ【ミニ四駆超速グランプリ】|スマホゲーム攻略隊

グランプリ セッティング 超速

パワーをある程度あげようとするならば、重くして加速を制限する• ローラー ローラーの選び方は十人十色でさまざまな考え方があるが、基本ローラーの径が小さく、素材も軽いプラだとコーナースピードが速くなる。 野球ゲーム「パワプロ」と同様に 青いスキルは良い能力、 赤いスキルは悪い能力となっています。 一方で重さが上がるとスピードやパワーや耐久等あらゆる点で不利になるのでそこは調節程度に考えてもらっていいと思います。

12
元々のパワー数値が高いトルクに スピードを盛り込んだ改造をすることでスピード不足を補うことができます。

「ミニ四駆 超速グランプリ」の最強セッティングのカスタム方法

グランプリ セッティング 超速

現在、節電の特性を持つボディは限られていてます。 フロントからリヤまで、最大で3つ装着できるが、基本的にはあとちょっと安定させたいときの、細かい調整用と考えよう。 ローラー効き ローラーが持つスキル。

14㎜プラベアリング(黄) 手に入れやすさが魅力。

ミニ四駆超速グランプリ攻略!芝サーキットの対策とセッティング!

グランプリ セッティング 超速

ローラー フロント……16mmセットアップローラーズ(青) ウイング……ハイマウントリヤウイング&14mmプラベアリング ローラーは最小限にし、ゴムではなくプラの 「Co」重視にしました。 その時のセッティングです。 5 6 2 リヤースキッド 0 0 31 34 4 1 今回の50秒台セッティングではトルクチューンモーターでそれほどスピードが速くないこともあったので「リヤースキッド」を採用しました。

15
ただ、モーターに関しては、スピード重視で改造したレブチューンや、ある程度スピードを伸ばしたトルクチューンなど、さまざまなタイプのものを用意しておきたい。

セッティングの考え方

グランプリ セッティング 超速

スタートレーンガチャ 前半をかっとびで高速クリアして後半でバッテリーが消耗した状態でレーンチェンジに突入する事で速度を抑えてクリアするのが理想になるのかな。

16
ためしにスタミナを高めるためにダブルアルミとスラダンで耐久を150ほど増強しスピードを強化してみた所、一気にタイムを更新し42秒台。 コースの大半をコーナーが締めるコースで活躍。

ミニ四駆超速グランプリ(アプリ) の最強セッティングはこれ!

グランプリ セッティング 超速

マシン重量が 軽くなればその分だけ スピード値が上昇するので、 マシンの軽量化も意識しながらセッティングしましょう。

20
ボディ特性:かっとびマシン マシンの最高速度がかなり大きく上がります。 コース適正:コースアウト防止• スタミナ増強の結果なのか、たまたま重量が20g前後増えたおかげで最高速到達時間とコーナー減速のバランスが奇跡的に合致したのかはわかりません。

ミニ四駆超速グランプリ攻略!最強セッティングはこれだ!

グランプリ セッティング 超速

ゲーム序盤〜MAP5-14やMAP5-16などの難所のおすすめセッティング・カスタムも紹介しているので参考にどうぞ。 モーターは特に影響が大きく出てきます。 「アクセサリー」はメリットの強いパーツが多いので基本的につけておいた方が良いですが、残りはコースアウトしない限りはつけなくても良いでしょう。

4
オーバースピード オーバースピードの場合、最高速度か加速度(パワー)を抑えよう。